リビルトエンジン保証規約
この保証は、株式会社関西エコ・アープ(以下、「弊社」という)の製造・販売する製品(以下、「弊社製品」という)に品質上の責に帰する不具合が生じた場合に適用します。
[対象製品]
本規約に定める保証の適用対象は次の弊社製品とします。
[保証期間]- リビルトエンジン
【一般のお客様】
弊社製品の出荷日、載せ替え完了時の走行距離から起算して1年または、走行距離が2万kmのいずれかに達する期間とします。
【KEAパートナー会員様】
弊社製品の出荷日、載せ替え完了時の走行距離から起算して2年または、走行距離が4万kmのいずれかに達する期間とします。
[保証内容]弊社製品の出荷日、載せ替え完了時の走行距離から起算して1年または、走行距離が2万kmのいずれかに達する期間とします。
【KEAパートナー会員様】
弊社製品の出荷日、載せ替え完了時の走行距離から起算して2年または、走行距離が4万kmのいずれかに達する期間とします。
弊社製品に製造工程上の過誤、使用部品の欠陥及び適正な取付け方法、正常な使用状態で不具合が生じた場合、なおかつ弊社が認めた場合に本規約に示す期間と範囲に従って代替品と交換するものとします。
[保守整備事項]
次に示す保守整備は弊社製品の性能と安全を保持するため、お客様の責任と費用において実施するものとします。
[保証の適用除外事項]- 始業点検保守
- 法令定期点検整備保守
- 消耗品の交換(保証適合除外事項に記載されている消耗品を参照ください。)
- エンジンオイル、LLC(冷却水)グリースなどの点検、補充、交換等の保守
- 各部品、装置の点検、修理、清掃、交換
次のような事項は保証対象外とします。
[免責事項]- 故障内容を弊社へ連絡前または、弊社の事前了承が無く修理された不具合
- お客様又は第三者の故意、過失又は分解・改造等に起因して生じた不具合
- 地震、台風、水害などの天災ならびに火災、事故に起因する不具合
- エンジン付帯品(補機類)に原因のある不具合
- 保守整備事項を怠った事により発生したと思われる不具合(記録簿等無きもの)
- オイル、冷却水、燃料等の不足、不良によって生じたと思われるオーバーヒート等
- 以下の消耗品
イグニッションコイル、フューエルポンプ、スパークプラグ、センサー等の電装部品、Vベルト類、エレメント類、パッキン、ガスケット類、消耗ゴム製品、その他これに類するもの - 保証書を紛失した場合
- 製品出荷後、45日以内に保証申込書に必要事項を記載し、申し込んでいない場合
- 取り外したコア(取外した古いエンジン)が未返却または、コア破損代金が未納付の場合
- その他取り扱い説明及び、注意書に記載された事項のなされていない場合
次のような事項に関しては、弊社では一切の責を負わないものとします。
[代替品]- 修理により生ずる付帯費用(休業補償費、代車費用、消耗品、工賃等)
- 弊社製品の不具合に起因するお客様の二次損害(車両の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害
代替品はエンジン単体となります。ウォーターポンプ、ガスケット類は付属していませんのでお買い上げ時の部品を再使用してください。 また代替品の出荷までに時間を要する場合があり、代替品を出荷できない場合、返金にて対応するものとします。
コア代金について
返却コアの破損や未返却の場合、以下金額を別途請求します。
コア代金をお支払いいただけない場合、保証は適用されません。
コア代金をお支払いいただけない場合、保証は適用されません。
メーカー | エンジン | コア未返却 | コア破損 |
---|---|---|---|
スズキ | NA車 | 55,000円 | 27,500円 |
ターボ車 | 77,000円 | 44,000円 | |
ダイハツ | NA車 | 88,000円 | 44,000円 |
ターボ車 | 110,000円 | 66,000円 | |
ホンダ | NA車 | 44,000円 | 22,000円 |
ターボ車 | 44,000円 | 27,500円 |
O2センサー・A/Fセンサー・NOxセンサー・排気温度センサー・フューエルポンプ保証規約
この保証は、株式会社関西エコ・アープ(以下、「弊社」という)の製造・販売する製品(以下、「弊社製品」という)に品質上の責に帰する不具合が生じた場合に適用します。
[対象製品]
本規約に定める保証の適用対象は次の弊社製品とします。
[保証期間]- O2センサー
- A/Fセンサー
- NOxセンサー
- 排気温度センサー
- フューエルポンプ
【一般のお客様】
弊社製品の出荷日から起算して180日に達する期間とします。
【KEAパートナー会員様】
弊社製品の出荷日から起算して1年に達する期間とします。
[保証内容]弊社製品の出荷日から起算して180日に達する期間とします。
【KEAパートナー会員様】
弊社製品の出荷日から起算して1年に達する期間とします。
弊社製品に製造工程上の過誤、使用部品の欠陥及び適正な取付け方法、正常な使用状態で不具合が生じた場合、なおかつ弊社が認めた場合に本規約に示す期間と範囲に従って代替品と交換するものとします。
[保証範囲]
本規約に定める保証の適用は日本国内にて適正な方法によって取付けが行われ、なおかつ正常な状態での使用がされている弊社製品とします。
[保証の適用除外事項]
次のような事項は保証対象外とします。
[免責事項]- お客様又は第三者の故意、過失又は分解・改造等に起因して生じた不具合
- 地震、台風、水害などの天災ならびに火災、事故に起因する不具合
次のような事項に関しては、弊社では一切の責を負わないものとします。
[保証の適用方法]- 修理により生ずる付帯費用(休業補償費、代車費用、消耗品、工賃等)
- 弊社製品の不具合に起因するお客様の二次損害(車両の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害
取り付け前と後の弊社製品に関するエラーコード及び、エラー内容等を弊社へお知らせください。
なお、エラーコードが不明の場合や、不具合の詳細が特定できないものは保証の対象外となりますのでご了承ください。
『○良い例』
『×悪い例』
なお、エラーコードが不明の場合や、不具合の詳細が特定できないものは保証の対象外となりますのでご了承ください。
『○良い例』
- P0030 整備書に従いフロントO2センサのヒーター配線が断線していることを確認
『×悪い例』
- 取り付け後に再度エンジンチェックランプが点灯し、O2センサーエラーを検出(エラーコード不明)
- エンジンチェックランプが点灯している(不具合の詳細が特定できない)