KEAリビルトエンジンの保証について


契約書、仕様書等に特記事項のない場合、弊社製品の保証内容は以下のとおりとなります。 保証をお受けになる場合は、弊社へご連絡ください。

保証


この保証は、株式会社関西エコ・アープ(以下、関西エコ・アープ)の出荷した製品に品質上の責に帰する不具合が発生した場合について以下の保証規約に基づき保証します。
補機類等の付帯部品につきましては、保証対象外とします。

保証期間


【一般のお客様】
お買い上げ商品の発送日、載せ替え時の距離数から起算して1年または、走行距離が2万kmのいずれかに達する期間

【KEAパートナー会員様】
お買い上げ商品の発送日、載せ替え時の距離数から起算して2年または、走行距離が4万kmのいずれかに達する期間

保証規約


[保証内容]
お買い上げのリビルトエンジンに、製造工程上の過誤、使用部品の欠陥、及び適正な取付け方法、正常な使用状態(保守整備の実施に参照)で製品に不具合が生じた場合、なおかつ、弊社が認めた場合のみ、保証書に示す期間と範囲に従って、無料交換を約束するものとします。
但し代替品の載せ替えにより生ずる付帯費用(休業補償費、代車費用、納車費用、消耗品、工賃などすべての費用)については、保証対象外とします。
[保守整備の実施]
以下に示す保守整備は、エンジンの性能と安全を保持するため、お客様の責任と費用において実施するものとします。
  • 始業点検保守
  • 法令定期点検整備保守
  • 消耗品の交換(保証適合除外事項の(9)項目に記載されている消耗品を参照ください。)
  • エンジンオイル、LLC(冷却水)グリースなどの点検、補充、交換等の保守
  • 各部品、装置の点検、修理、清掃、交換
[保証適合除外事項]
以下の内容に該当した場合、保証対象外となります。
  • 故障内容を弊社に連絡無くすでに処理されたものまたは、弊社に事前了承が無くすでに修理作業行われたもの
  • 取り外したコア(取外した古い商品)が未返却または、コア破損代金が未納付の場合
  • 弊社に不具合の報告が遅れた事によって、発生した二次トラブル
  • エンジン付帯品(補機類)に原因のある不具合(清掃不足等含む)
  • 酷使、過失、整備不備、故意等により発生したと思われるもの
  • 法令整備を怠った事により発生したと思われるもの(記録簿等無きもの)
  • 天災、火災、冠水、事故に起因する場合
  • オイル、冷却水、燃料等の不足、不良によって生じたと思われるもの
  • 以下の消耗品
    イグニッションコイル、イグニッションポンプ、グロープラグ、スパークプラグ、センサー等の電装部品、Vベルト類、エレメント類、パッキン、ガスケット類、消耗ゴム製品、その他これに類するもの
  • 弊社のリビルトエンジンの作業性能に影響するような改造等又変更等を行われていた車輌の場合
  • 保証書を紛失した場合
  • 保証申込書に必要事項を記載し、申し込んでいない場合
  • その他取り扱い説明及び、注意書に記載された事項のなされていない場合

コア代金について


返却コアの破損や未返却等の場合、以下金額を別途請求します。
コア状態についてご不明な場合は、ご注文前にお問い合わせください。
コア代金をお支払いいただけない場合、保証は適用されません。

請求対象


  • コアが返却されない場合
  • 返却されたコアが分解されている場合
  • 発送したエンジンと異なった仕様のエンジンを返却された場合
  • 返却されたコアの部品が足りない場合
  • コア外観上に穴や亀裂等の破損があった場合
  • 返却されたコアが改造されている場合

コア代金


メーカー エンジン コア未返却 コア破損
スズキ NA車 55,000円 27,500円
ターボ車 77,000円 44,000円
ダイハツ NA車 88,000円 44,000円
ターボ車 110,000円 66,000円
ホンダ NA車 44,000円 22,000円
ターボ車 44,000円 27,500円

KEA O2センサーの保証について


契約書、仕様書等に特記事項のない場合、弊社製品の保証内容は以下のとおりとなります。 保証をお受けになる場合は、弊社へご連絡ください。

保証


この保証は、株式会社関西エコ・アープ(以下、関西エコ・アープ)の出荷した製品に品質上の責に帰する不具合が発生した場合に以下に示す期間と範囲に従い、無料交換いたします。

保証期間


【一般のお客様】
お買い上げ商品の発送日、から起算して6カ月に達する期間

【KEAパートナー会員様】
お買い上げ商品の発送日、から起算して1年に達する期間

保証規約


[保証内容]
お買い上げのO2センサーに、製造工程上の過誤、使用部品の欠陥、及び適正な取付け方法、正常な使用状態(保守整備の実施に参照)で製品に不具合が生じた場合、なおかつ、弊社が認めた場合のみ、保証書に示す期間と範囲に従って、無料交換を約束するものとします。
但し代替品の取替えにより生ずる付帯費用(休業補償費、代車費用、納車費用、消耗品、工賃などすべての費用)については、保証対象外とします。
[保証範囲]
以下に示す保守整備は、O2センサーの性能と安全を保持するため、お客様の責任と費用において実施するものとします。
  • 保証修理は代品にて対応いたします。修理により生ずる付帯費用(休業補償費、代車費用、消耗品、工賃等)については負担いたしません。
  • 適正な方法によって取付けが行われ、なおかつ正常な状態での使用がされているもの。
  • 取外した不具合品は、関西エコ・アープの所有となります。
  • この保証によって行われる修理、交換作業はすべて関西エコ・アープの事前承認が必要です。
  • 地震、台風、水害などの天災ならびに火災、事故に起因する不具合は保証対象外となります。
  • 本保証は、日本国内で販売、使用される製品にのみ適用いたします。
[交換対象]
取り付け後にO2センサーに関するエラーコード及び、エラー内容を必ずお知らせください。
エラーコード不明の場合、対応できかねますので予めご了承ください。


『○良い例』
  • P0130 フロントO 2 センサからの信号に異常が2 回連続して発生した。
『×悪い例』
  • 取り付け後に、再度チェックランプ点灯、O2センサーエラーを検出
  • エンジンチェックランプ点灯、原因不明 等
詳細につきましては、同梱の『KEA O2センサー故障かな?と思ったら』シートをご確認ください。