保証規約
この保証は、株式会社関西エコ・アープ(以下、「弊社」という)の製造・販売する製品(以下、「弊社製品」という)に品質上の責に帰する不具合が生じた場合に適用します。
[対象製品]
本規約に定める保証の適用対象は次の弊社製品とします。
[保証期間]- O2センサー
- A/Fセンサー
- NOxセンサー
- 排気温度センサー
- フューエルポンプ
【一般のお客様】
弊社製品の出荷日から起算して180日に達する期間とします。
【KEAパートナー会員様】
弊社製品の出荷日から起算して1年に達する期間とします。
[保証内容]弊社製品の出荷日から起算して180日に達する期間とします。
【KEAパートナー会員様】
弊社製品の出荷日から起算して1年に達する期間とします。
弊社製品に製造工程上の過誤、使用部品の欠陥及び適正な取付け方法、正常な使用状態で不具合が生じた場合、なおかつ弊社が認めた場合に本規約に示す期間と範囲に従って代替品と交換するものとします。
なお、代替品への交換は1回限りとします。
[保証範囲]なお、代替品への交換は1回限りとします。
本規約に定める保証の適用は日本国内にて適正な方法によって取付けが行われ、なおかつ正常な状態での使用がされている弊社製品とします。
[保証の適用除外事項]
次のような事項は保証対象外とします。
[免責事項]- お客様又は第三者の故意、過失又は分解・改造等に起因して生じた不具合
- 地震、台風、水害などの天災ならびに火災、事故に起因する不具合
- 社外品マフラー等、純正品以外に取り付けられた場合
次のような事項に関しては、弊社では一切の責を負わないものとします。
[保証の適用方法]- 修理により生ずる付帯費用(休業補償費、代車費用、消耗品、工賃等)
- 弊社製品の不具合に起因するお客様の二次損害(車両の損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害
取り付け前と後の弊社製品に関するエラーコード及び、エラー内容等を弊社へお知らせください。
なお、エラーコードが不明の場合や、不具合の詳細が特定できないものは保証の対象外となりますのでご了承ください。
『○良い例』
『×悪い例』
なお、エラーコードが不明の場合や、不具合の詳細が特定できないものは保証の対象外となりますのでご了承ください。
『○良い例』
- P0030 整備書に従いフロントO2センサのヒーター配線が断線していることを確認
『×悪い例』
- 取り付け後に再度エンジンチェックランプが点灯し、O2センサーエラーを検出(エラーコード不明)
- エンジンチェックランプが点灯している(不具合の詳細が特定できない)